まち探検(小3)

 

 517日(金)1時間目から3時間目に、小学部3年生の「まち探検」がありました。

 社会の学習の一環で、子どもたちが住んでいる蘇州のまちについて調べる活動です。

建物の様子、人の様子、交通の様子、土地の使われ方などについて注目して見学しました。

また、自分で切符を買って中国の地下鉄に乗る活動もしました。わくわくしながら切符を

買ったり、友だちと乗ったりしている子どもたちは、とても生き生きしていました。

 

 今回の活動では、たくさんの保護者ボランティアの方々にご協力いただきました。

おかげさまで、子どもたちは無事に見学を終えて学校に戻ってくることができました。

本当にありがとうございました。