小学部新聞委員会による運動会レポート1

 

1、2年「笑顔で元気にレッツダンス」

 

小学部1,2年「笑顔で元気にレッツダンス!」はとても迫力があって、かっこよく、かわいいすがたを見せてくれました。
見るだけで元気をもらえるダンスだったと思います。とてもキレキレなダンスでした。

 

 

3、4年「太極扇」

 

3,4年生がくりひろげる太極扇。見ているだけできずなや練習のせいかがよく分かります。さらに、あの美しいウェーブを見るととても心にひびき、波をみているような気分になり感動しました。3,4年生にはいつも感動させられます。

 

3、4年「台風の目」


今年も4つの大きな台風が蘇州日本人学校にやってきました。始まりとともにすべての台風が勢いよく飛び出します。あきらめずに協力しながら走る姿は、とてもかっこよく、かがやいていました。どのチームも、夢中でがんばっていました。

 

5、6年「組み体操」

5、6年の組体操では、ダンスと一人技から壁までを演技しました。5、6年生は演技が終わったあと、やりきった気持ちでいっぱいでした。そして運動会が終わった後も学校生活をがんばろうという思いもありました。

 

5、6年「騎馬戦」

今年の騎馬戦は、白組が勝ちました。でも、赤組もがんばっていました。お互いいい試合だったのではないのでしょうか。応援してくださった保護者の方の声援も印象的でした。

中学部「ローハイド」

今年のローハイドでは、それぞれの学年が一つになり、がんばっていました。なかなかコーンにあたらず、苦戦しているところもありましたが、最後まであきらめず、バトンをわたしていました。結果は、1位中3、2位中2、3位中1でした。中1は、最後まであきらめないという気持ちが素晴らしいと思いました。中2は、みんなで新記録を目指すという思いが強く感じられました。中3は、最後のローハイドで自分たちが一番良かったと思えるようがんばっていました。来年も、みんなの記憶に残るようなローハイドを期待したいです。