小学部の遠足をくわしく!

 

 

~小学部1・2年生 遠足~    

 

1011日(金)は、子どもたちが待ちに待った遠足でした。行き先は、蘇州上方動物園です。バスに乗って行きました。

 

動物園では、ゾウ・キリン・トラ・ライオン・サル・ワニ・ヘビなど、たくさんの動物を見ることができ、子どもたちは大興奮でした。また、動物の絵を描くときには子どもたちの真剣な表情も見られました。

 

お弁当は、1,2年生の混合グループで食べました。みんなでお話しながら、仲良く楽しい時間を過ごすことができました。

たくさん歩いた遠足。子どもたちは「疲れたけど楽しかった!」と満足そうな表情を見せていました。

~小学部3・4年生 遠足~  

 1011日(金)に、34年生の遠足がありました。この日まで、遠足実行委員会のメンバーを中心に、スローガンを考えたり、しおりのイラストを作成したり、出発式や解散式などの練習をしたり、みんなで行うレクリエーションを考えたりなど、休み時間等も使いながらたくさん準備してきました。実行委員会の努力、また34年生みんなの気持ちが一つになったことから、楽しい遠足になりました。

遠足では、蘇州霊峰牧場(モクモクファーム)に行きました。動物の餌やり体験、野菜の収穫体験を行い、実行委員会主催のレクリエーションでみんなと楽しみました。おうちの人が用意してくれたお弁当、そしてお楽しみのおやつも子どもたちは素敵な笑顔で楽しんでいました。