児童生徒朝会(全校)

 

今朝、第一回目の児童生徒朝会がおこなわれました。

 

児童生徒朝会とは、子どもたちが自主的に運営する朝会です。

まずは、仲良し班の班長が班ごとに整列させてくれました。

 

全員で元気に朝の挨拶をした後、小学部6年生の学級代表からのじゃんけん列車の説明があり、全校生でじゃんけん列車のスタート!!!

 

なが~い列車がどんどんできていきます。

 

舞台上では音楽にのせて、ジャスパーズくんたちがキレキレのダンスを披露してくれていました。

 

 

じゃんけん列車で盛り上がったあとは、後期生徒会メンバーの紹介がありました。

 

これから、蘇州日本人学校をよりよくしていってくれることでしょう。期待しています!