おいもパーティー

 調理室で「おいもパーティー」が開かれました。
小学部2年生が学校の畑で育てた大きなサツマイモを調理室でふかして,おうちの方と秋の味覚を楽しむ会です。
 今日は22組のみんながおうちの方を招待して,パーティーを開きました。エプロンと三角巾をつけて,サツマイモの準備をするときは,みんなとても楽しそう。先生と確認した手順をもとに,グループで協力して,サツマイモをふかしました。そして,この日のために調べ学習もがんばり,サツマイモを使った様々な料理や,サツマイモの生長,品種などにについて,おうちの方の前で立派に発表することができました。 

 とってもおいしくできたサツマイモ!ハチミツやバターをつけて,ホフホフしながら食べました!