本番まであと4日・・・。

 今週末の16日(土)に開催される学習発表会まであと4日となりました。
それぞれの学年の練習もいよいよ大詰めです。
 学習発表会にはじめて挑戦する1年生。これまで学習してきたことをもとに,歌やダンスを交えながら,堂々と演技することを目指します。
 体育館の外まで発表の声が聞こえるほどの気迫こもった練習を重ねています。素敵な発表を届けようと「チームワーク」を合い言葉にがんばっています。

 そんな1年生。今日のらしさタイムでは,中学部合唱の練習風景を参観しました。
いつも仲良し班でお世話になっている中学生が,目の前で真剣に歌う姿やそのハーモニーの迫力を間近にしました。1年生からたくさんの感想が寄せられました。うれしそうにニコニコしながらその様子をきく中学生たち。小学部と中学部が同じ学び舎で学校生活を送っているからこその心温まる交流でした。