第2学期 終業式

あっという間に2学期の最終日となりました。終業式を前に、全校で大掃除をしました。教室や廊下の隅々まで熱心に掃除をして、とてもきれいになりました。
 終業式では,校長先生のお話の中でこれまでの一年を振り返り,これまでの自分の成長やがんばりを実感することができました。冬休みは家族や知人へのあいさつを忘れず,たくさんの人と関わりながら日々を過ごしてほしいとのお話がありました。冬休みは夜更かしや食べ過ぎ、交通事故などに気をつけて、規則正しく生活を送ってほしいと思います。3学期に全員が元気に登校できるよう心がけて過ごしてほしいと願っています。各学年の代表児童生徒が作文発表をしました。学習発表会や現地校交流などで友だちとの協力や中国のお友だちに向けて感じたこと,苦手なことを克服し、自分の良さを認められるようになったことなど2学期の様々な学びを丁寧にまとめ、上手に発表してくれました。これからも,2学期の学びをさらに深めらるように様々なことに挑戦し、努力し続けてほしいと期待しています。

 教室に戻ると通知表を受け取ります。
2学期の自分は点数に表すと,100点満点中何点かな?」

 2学期に一番頑張ったことはなにかな?」

 

担任の先生と学期をふりかえりながら通知表を受け取りました。

 

 

新しい年とともに迎える3学期,学年のしめくくりともなる大切な時期です。
気持ちよく新学期が始められるよう,冬休みを大切に過ごしていきましょう。