第3学期始業式

 

新年を迎えて,子どもたちが元気に登校し,明るくにぎやかな声が校内に響きました。
新しい3名の編入生を迎えて,始業式が始まりました。校長先生から「自分カレンダー」をつくって,新たな目標をどんどんと増やしていきましょうというお話がありました。

 

その後の学級活動では,それぞれのクラスで係決めや席替えが行われていました。久々に友だちに会って,うれしくてたまらない様子が伝わってきました。

 

中学部3年生の教室では,どの生徒も黙々と3学期の目標を書いていました。
いよいよ始まる受験本番。今までの積み重ねを存分に発揮できるようがんばってほしいと思います。これから空席が増えていく中学部3年生の教室ですが,「心は一つ!」。

 

中3全員で乗り越えていってほしいです。