JSS ENGLISH HOUR 『英語暗唱大会』

本日は,英語科(英語・英会話)の学習成果を発表する“JSS ENGLISH HOUR”を実施しました。中学1年生が,共通の課題文(111 words)を覚え,その内容を工夫して発表しました。保護者の方にも30名ほど参加していただきました。ありがとうございました。

 【予選会の様子】                                        【小学部6年生も参観しました】

【本選に出場した6名】                                      【中学1年生 みんなよく頑張りました!】      

 

~生徒たちの感想から~

 

・緊張感の中でも,気持ちを込めて内容を伝えることができた。(中学1年生)

 

・同じ文章だが,一人ひとりの個性がある発表で楽しく聞くことができた。(中学3年生)

・来年,僕も先輩のように自信をもって発表できるようになりたいなと思った。(小学6年生)